SSブログ

初めてのドッグラン!ってマジ!? [太一]

このタイトルでこのブログを見てくれていた方は、この飼い主って最低~!って思われているだろうけど、俺も考えました^^ 実家です! 実家にはゴールデンレトリバーと雑種のミックスのちゃちゃ丸14歳、チワワのラブ6歳、ヨークシャテリアのPスケ6歳、ラブの子供たちチワワのチャッピーとノン5歳、トイプードルのラッキーがいます。今日は火曜日で仕事も休み!パピークラスなども行きたいな~って思いましたが、ほとんどが土日開催で火曜日はやってないのです[もうやだ~(悲しい顔)]、散歩にも行きたいなぁ~でも・・・そこで今のところ太一の病気でもないし実家の犬達もワクチン接種しているので病気の心配もなし!庭で遊ばせたら、ちょうどドッグランじゃん[exclamation×2]行って来ました~最初はみんなに吠えまくられビビリション[ふらふら]その後一人ずつ会わせて少し慣らしてから庭に[わーい(嬉しい顔)]

Taiti 034.JPE

初めての実家の庭、いろんな匂いがするぞ~[exclamation&question]少し緊張してるのかな~[わーい(嬉しい顔)]

Taiti 035.JPE

ちゃちゃ丸に少しびびってます^^

Taiti 036.JPE

ノンは太一の相手をしてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

Taiti 037.JPE

チャッピーは元気な太一に困ってます[ふらふら]

Taiti 039.JPE

ラッキーのトイレ、邪魔しちゃだめだよ[わーい(嬉しい顔)]

Taiti 041.JPE

Pスケとノン

Taiti 043.JPE

太一に教育的指導[exclamation×2]

Taiti 044.JPE

夕方にはみんな仲良くなりましたでも、最後まで太一と遊んでくれたのは高齢のちゃちゃ丸でした[揺れるハート]ありがとう[グッド(上向き矢印)]来週も来るね[わーい(嬉しい顔)]あっ[あせあせ(飛び散る汗)]俺の大好きなラブが写って無い・・・[バッド(下向き矢印)]


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 5

paw

太一君、たくさんたくさん遊んでもらえてよかったですね~~^^
ワンにも相性があったり面倒見のいいこやら自分の方が夢中になっちゃう子やら
たくさんで遊んでいる様子をみるのは楽しいですよね~~^^
社会化ってホント大事だな~~って子育てするたびに思います^^
工夫次第で色々出来ますよね~~@^^@
プチドッグランも出来たし~~^^
これからも色々楽しんでくださいね~~!!
by paw (2008-04-23 21:17) 

Bobby-the-Dog

ご実家ならお散歩よりも安心ですね。やはり新入りさんには年長者がいろいろと教えてあげたり、面倒を見てあげたりするんでしょうね。ちゃちゃ丸くんnice!です。そして、犬社会デビューを果たした太一君にもnice!
by Bobby-the-Dog (2008-04-23 22:22) 

鶴

こんにちは~
ご訪問&niceいただきまして有難うございました
ご実家でドッグランができていいですね
犬社会デビューが安心してできるしとってもうらやましいです
皆それぞれ接し方が違うので太一くんは外のドッグランもこれで心配なしですね
たのしみ~

by (2008-04-24 17:03) 

ぶう

manoさん、こんばんは~!お仕事お疲れ様です。
うわー、ワンコがいっぱいいる~!!
子犬の社会化には、とても素晴らしい環境ですね!
太一君にも、manoさんにも、実家のワンちゃんたちにとっても、いい休日になったんじゃないでしょうか。
それにしても、ちゃちゃ丸くん、かっこいいっす~!
by ぶう (2008-04-24 23:11) 

mano

あっちゃんさんへ
nice!ありがとうございます!
マルチーズですか?後で見に行きますね^^

paw さんへ
おはようございます。コメント、nice!をありがとうございます^^
本当に犬も相性ってあるんですね!これからはどんな犬とも仲良くできるように育てたいです!

Bobby-the-Dog さんへ
おはようございます。コメント、nice!をありがとうございます^^
ちゃちゃ丸は俺が実家を出てから飼った犬だったから、こんなに面倒見が良いとは思いませんでした!新しい発見です^^

鶴さんへ
おはようございます。コメント、nice!をありがとうございます^^
早くマナーや最低限のしつけを覚えてもらって本物にデビューしたいです!

ぶうさんへ
おはようございます。コメント、nice!をありがとうございます^^
早く色々な所につれて行ってあげたいです^^うまく育てられたらぶうさんの所みたいにもう一匹かいたいなぁ~^^
by mano (2008-04-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。