SSブログ

初めてのノミ・ダニ予防! [太一]

昨日は火曜日で店は休み!二週間ぶりに近所の動物病院へ行ってきました^^今回は検便、ノミ・ダニ予防です。検便は異常無し、太一は1回の食事(サイエンスダイエット)で130ccぐらい(1日2回)食べるのですがその前にお座り、まて、伏せ、持って来いの練習(朝、晩)でジャーキーやボーロ、クッキーなどをかなり食べているので太り過ぎが不安だったのですが大丈夫でした[わーい(嬉しい顔)]その他色々気になる事を相談して(嫌な顔しないで聞いてくれるので安心)最後にフロントラインプラスって言うのを付けてもらい、フィラリアの薬をもらいました。

 

ワクチンは後2週間後にパルポ?を一種類やって終わり、太一は8種混合を一回だけで良い見たい[わーい(嬉しい顔)]散歩もドックランなどに行かなければ[決定]との事、これで先生からの許可も出たので近所の公園には散歩に行ける[グッド(上向き矢印)]その後、狂犬病をやればどこにでも行けるぞ~[exclamation×2]それまでにしつけをしっかりやらないと[exclamation]頑張れ太一

DSC00912.JPEちょっと心配・・・

その後実家のドッグランもどきで皆に遊んでもらい(ヨークシャテリアにはいじめられてました^^)、その間に俺は藤棚を作り、夜は藤沢の知り合いが飼ってるラブラドールレトリバーのクゥーに会いに行って来ました。

DSC00913.JPEデカイ[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00921.JPEまずは、ご挨拶・・・                       太一よりクゥーのご主人がビビッてます[ふらふら]

DSC00923.JPE横になったクゥーに跳びかかる太一              少しは遠慮して[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00925.JPEこの後クゥーがデカイ口を開け喰われそうになりました[あせあせ(飛び散る汗)]頭なんて一口[がく~(落胆した顔)]でも太一に噛まれると痛いって事を教えて欲しい[exclamation]

DSC00931.JPEありがと[るんるん]                             楽しかったよ、クゥー、嫌がらずまた遊んでね[揺れるハート]

DSC00933.JPEどんな夢見てるのかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]                          うなされないと良いけど・・・

俺もこんなのを始めてみました[exclamation]よろしくお願いします[るんるん]

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

ぶう

manoさん、こんにちは♪ ポチッ(←押した音)
太一君、どんな夢みたのかな~?
うちのワンコらも、興奮した日の夜って、けっこう寝言を言うので、もしかしたら太一君も何か喋ったのかなぁ。
色々検査も済んで、一安心ですね。
太一君は人懐こいし犬懐こいから、いっぱいお友達が出来そうですね。
by ぶう (2008-05-01 13:43) 

あっちゃん

親切な掛かりつけのお医者さんがいると、とっても安心しますよね。クゥーちゃんと遊んでる姿が、楽しそう!
by あっちゃん (2008-05-03 23:44) 

mano

ぶうさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
寝言って犬も言うのですか!?寝ながらワン!とか?聞いてみた~い^^
人懐っこい犬懐っこい、って言うか遠慮知らず怖いもの知らず、って感じです^^;いつになったら上手に犬達と遊べるのかな~

あっちゃんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
最近草を食べたり砂を食べたりとちょっと目を離すと口に入れてるので、本当に何かあった時には安心です^^家から歩いて3分の距離なんで・・・

by mano (2008-05-04 10:55) 

mano

うっしーさんへ
こんにちは^^いつもnice!をありがとうございます!
by mano (2008-05-04 11:03) 

COCOママ

 太一くんカワイイですね!
うちのコもノミ対策には、「フロントライン」愛用してますよ。
ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトを利用しています。
 価格が良心的ですしお奨めですョ!!
by COCOママ (2009-09-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのガム!久しぶりの腰痛! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。