SSブログ

初めてのデジタル一眼レフ! [太一]

昨日はレーシック手術の事前検査のために新宿まで行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

検査の結果、俺の目はドライアイで目の形が歪んでいるのでレーシックは無理との事・・・             残念[もうやだ~(悲しい顔)]

で、せっかく新宿まで来たのに、何もしないで帰るのもと思いビックカメラへ[exclamation]最近いろんな方のブログを見ていると綺麗な写真が多いので俺も良いカメラ(腕前じゃなく、カメラのせいに・・・^^;)が欲しくなってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

ペンタックスのカメラにしようと思っていたのですが店員さんと色々話して結局ソニーのアルファ350ってやつにしました[exclamation]レーシックをしたと思えば安いと思いつつ普通のデジカメが何個買えるんだろう・・・って思いながら支払いを済ませ横浜へ・・・

電車の中で取説を読みながら、かなり不安に・・・[がく~(落胆した顔)]こんなの俺に扱えろのだろうか・・・日本語が理解できない[あせあせ(飛び散る汗)]

相鉄線に乗り換える前に朝から何も食べてないので(この時点で2時30分過ぎ)五番街で何か食べよう!と思い探してたらおばちゃんの呼び込みにつられ、とん太って言う店へ・・・とんかつと奄美めんを注文、とんかつは普通に美味しかったが奄美めん[exclamation×2]これは汁なしの麺(まったく期待して無かったので写真を撮らなかった[ふらふら])なのですが美味い[るんるん]久しぶりの安旨フードでした[わーい(嬉しい顔)]

家に帰りデジカメのバッテリーを充電し、太一を連れ南町田のジョーカーにおやつ(豚耳、馬のアキレス、牛骨はスタッフにまだ早いと止められました^^;)を買いに行き帰宅、さあ撮るぞ[exclamation×2]

思ったより簡単に撮れ感動[るんるん]フラッシュを使わないで室内で写真が撮れるなんて[ぴかぴか(新しい)]広角って凄い[exclamation×2]などと感動しながら撮って、さあブログに載せようと思ったら写真のデーターが大きくて載せれない[もうやだ~(悲しい顔)]小さくする方法が判らないので初めてのデジタル一眼レフ写真は載せれませんでした・・・

どうも俺は何事も勉強不足・・・ブログを携帯から更新出来ると教えてもらったのに、未だにやり方が(バッケト料金が不安)判らず・・・太一のしつけも思うように行かず[ふらふら]そんな状態で今度はカメラ・・・大丈夫かな~

今ブログを更新しながらメールに添付してそのファイルを保存してアップすれば何とかなるかも[exclamation]と思いやってみました[わーい(嬉しい顔)]出来た~[るんるん]フラッシュを使ったのと、フラッシュを使わなかった写真です[わーい(嬉しい顔)]Taiti 204.jpgTaiti 212.jpg       これから勉強して上手くなるぞ~[exclamation×2]って・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへよろしくおねがいします[わーい(嬉しい顔)]
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

鶴

わぁ~レーシックは残念でしたがデジイチ購入~よかったですね~
太一君の毛の1本1本がよ~く見えます(^_^)v
画像サイズ小さくできるソフト~PCにも入っているとおもいますが、カメラに同梱されてませんでした?


by (2008-06-04 21:55) 

うっしー

α350、今売れまくってますよ!
シャッター音がまたいいですよね!
、というか私は小学校高学年まで相鉄沿線に住んでました(^0^)
by うっしー (2008-06-04 22:45) 

@レン

今日の午前1番で注射してきました。(笑)
レンはジャンボ・ジャック・ラッセル・テリアです。
でも太っているわけではなく骨格が太いみたいですね。

先生に「腐る物は入ってない?」と聞かれて
開封前は常温可と書いてありますが躾にとチーズが入っているので
早めに行けたら取りにだけでも行ってもらえればと思います。

レーシック・・・残念でしたね。
私もコンタクトレンズを長期間利用する位ならと思って眼科で相談し
紹介してもらおうと思ったら薬を服用しているのでダメでした。

一眼レフ・・買っちゃいましたねぇ~?
ハマるらしいですよっ!
今度ぜひレンを撮って下さい。






by @レン (2008-06-04 23:37) 

あっちゃん

一眼レフすごいですね〜!これから太一君にモデルとして、頑張ってもらわないとですね(≧∇≦)b
by あっちゃん (2008-06-05 12:18) 

paw

あーーーーーデジイチですね~~~^^
いいな♪いいな♪
太一ちゃんの写真たくさん撮ってくださいね~~^^
楽しみにしています~~~♪♪
by paw (2008-06-05 19:54) 

いもがす。

こんにちは。
コメントとniceをありがとうございました。
引っ越しなどで、PCから遠ざかっていたため、
ご挨拶がずいぶん遅れてしまってすみません。

ちょっとご無沙汰している間に、太一くん成長しましたね!
益々かわいくなった!!!
一眼レフ、いいですね。いつか私も手に入れたいものです。
これからの写真が楽しみです。

引っ越しの片づけがだいぶ落ち着いたので、
私もまたぼちぼちディアナの成長を綴っていきたいなと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by いもがす。 (2008-06-05 20:50) 

Bobby-the-Dog

失礼ながら、これまでのお写真とは大違い!とってもきれい!
一眼レフってスゴイ威力ですね。太一くん、good lookingです!
あー、私も新しいのが欲しいです。なにしろ私の使っている
サイバーショットはちょっとした「年代物」。でも、たぶん私には
一眼レフは使いこなせないので、フツーにすると思います。
by Bobby-the-Dog (2008-06-05 22:20) 

mano

鶴さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
おっ!そうなんですか^^後で店が暇な時に探して見ます、家でPCをいじれない(太一のせいです^^;)ので営業中にいつもPCをいじってます^^またアドバイスよろしくお願いします^^

うっしーさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そうなんですか!俺の店は希望ヶ丘に在ります。小学校の同級生がお客さんだったら面白いですね^^

@レンさんへ
こんにちは^^いつもコメントをありがとうございます!
プレゼント有難うございました^^太一ともども感謝です!では、それまでにカメラの使い方をマスターしないと・・・^^;

あっちゃんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
タクさんみたいなnice!なモデルになってくれるとうれしいのですが・・・太一はまだまだ修行が足りないみたいです^^その前に俺か・・・^^;

pawさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
なかなか上手く撮れないんですよね~^^;頑張って練習します^^

いもがす。さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
あっ!という間に成長しますね^^もう、この辺でストップしてくれても良いのですが・・・^^;素敵な所に引っ越されたみたいですね^^俺もいつかはヨーロッパを旅してみたいなぁ~^^こちらこそ宜しくお願いします!

Bobby-the-Dog さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
俺も今まで古いサイバーショットでした^^太一が来たり皆さんのプログを見たりしなかったら新しいデジカメなんて買わなかったんですけどね^^
犬っていろんな出会いや新しい事を与えてくれますね^^
by mano (2008-06-06 11:18) 

ぶう

manoさん、こんにちは!
デジイチ~!デジイチ~!デジイチ~!
(すいません、デジイチに憧れているので、興奮してしまいました・笑)
太一君、ますます綺麗に撮ってもらえるようになって良かったね!
写真のサイズ変更は、ウィンドウズの「ペイント」で出来ますよ~♪

携帯からのブログ更新は、料金がけっこうかかりそうな気がするので、私も二の足を踏んでいます。
パケット定額には入っていますが、使いたくないので(笑。

by ぶう (2008-06-06 11:32) 

ひろきん

一眼購入おめでとうございます!
私も始めての時は広角にビックリしました(レンズによりますが)
さあ、レンズもドンドン揃えましょう!←悪魔の囁き^^;
by ひろきん (2008-06-06 13:44) 

naruzo

ついに買ってしまいましたね、一眼レフ。
いいですよね、綺麗ですよね。
どんどん撮ってあげて下さいね。

そのうち、レンズも欲しくなりますよー。いや本当!!
by naruzo (2008-06-06 20:29) 

mano

ぶうさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
了解です!早速試してみます^^いつもアドバイス感謝です^^

ひろきんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
マジですか・・・^^;でもレンズって高いですよね!

naruzoさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
まずは、マニュアルをマスターしないと・・・^^;
by mano (2008-06-08 17:44) 

keiko

デジタル一眼レフですか~
きれいですよね~
わたしはもっぱら携帯で撮ってます~
ボーちゃんも最近携帯向けるとあっち向いちゃうので、おやつで釣って写真撮っったりします(^^
by keiko (2008-06-09 20:57) 

ナオミ

たいちくん可愛く成長してますね~

デジイチGETおめでとー♪
私も最近GETしましたー★
ソニーと悩みましたが私はオリンパス

わたしもがんばりまーす
お店希望が丘なんですねー我が家はかしわ台近辺〔笑〕
職場は横浜高島屋〔派遣だけど・・・〕

けっこう近場ですねー

by ナオミ (2008-06-11 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。