SSブログ

初めての蛍! [太一]

先週行ってきました[グッド(上向き矢印)]大池子供自然公園[exclamation]この辺りは横浜とは言えかなり自然が残っているのです[わーい(嬉しい顔)]

もちろん太一にも見せたく連れて行ったのですが時間?か時期?が悪かったのか5匹ぐらいしかいませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]何年か前に来た時にはたくさん居たのになぁ~                                                                で、蛍の写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・シャッターが押せない[がく~(落胆した顔)]なぜ・・・                    naruzoさんはちゃんと撮れていたのに・・・                                           やっぱり写真は難しい[もうやだ~(悲しい顔)] 今回のブログは写真は無しです[バッド(下向き矢印)]

でも、ジャックラッセルテリアに会えたのは嬉しかったなぁ~もちろん、このシーンも撮れませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

この辺りは大池公園の他にも、四季の森公園など蛍の見れる所があるので、また勉強して挑戦しようと思います[わーい(嬉しい顔)]

今日(6月17日)は太一の狂犬病ワクチンをしに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]今回もプラート動物病院にお世話になり(いつもくだらない相談にも乗ってもらい感謝です^^太一も4ヶ月を過ぎ今や5Kgオーバーまで成長しました[exclamation]元気に育ってくれて有難う[揺れるハート])「今日は大人しくしてて下さいね」と言われながらも実家に連れて行っちゃました^^;そのせいか今夜は太一は熟睡中です^^だから家でブログの更新が出来るのです^^

そろそろ、太一も保険に入れようかと思い、色々な保険の資料を請求したのですが、俺には良く判らない[ふらふら]治療費の100%支給と書いてあるのに上限が決まってる・・・って事は上限が10万だったら治療費100%支給の保険でも30万かかれば10万だけしか支給してくれないのかなぁ~掛け金も保険会社によって色々だし・・・悩むなぁ~

気がつけば、いつの間にか100nice!感謝です[グッド(上向き矢印)]皆さん有難うございます、そしてくだらないブログですがこれからもお付き合い下さい[わーい(嬉しい顔)]ウッズおめでとう~[exclamation×2]

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへいつも有難う難うございます^^これからもクリックをよろしくお願いします[るんるん]
nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 11

koh

こんにちは~。蛍、残念でしたね。大池公園は私も緑園に住んでいたときはたまに行っていました。桜もきれいですよね~。
やっぱり、ジャックに会うとうれしいですよね。仕事中でもジャックが歩いてると私声かけて撫でさせてもらうことも(^^)。
保険はほんといろいろありますので迷っちゃいますよね。うちはi○etクラブっていうところに入ってます。あまり考えずに入っちゃいました。あれも更新していくからまたその時よく考えればいいやぁって簡単に考えちゃいました。
火曜と金曜の夕方、緑園の遊歩道をウロウロしているのでばったり、なんてことありますかね~。ではまた!
by koh (2008-06-18 06:27) 

michelin

お邪魔してま~す。太一君色んな所に連れて行ってもらえて良いですねぇ
前のブログも見せていただきました~
実家では沢山飼ってるんですね。それも犬種が違う・・・
よっぽどの犬好きなんですね(^.^)うらやましいぃ~
私もまだまだ飼ってみたい犬種があるんですがねぇ・・・旦那の許可が出ません・・・今いる4匹をちゃんと育てたら説得してみようと思ってます。
by michelin (2008-06-18 10:25) 

あっちゃん

蛍見れたなんてすごいですね。太一君も、大喜びだったんじゃないですかー(^▽^)
今はペット用保険がいっぱいありますから、迷っちゃいますよね。
by あっちゃん (2008-06-18 11:15) 

@レン

大池公園のホタルって・・・
行くまでの道がスゴく怖かった記憶があります。
もぅ久しく見ていませんが昔は沢山ホタル居ましたよね。

大池公園と言えば・・・
昨日と今日と大池公園の近くにある広場で
レンはボール投げしました。

ペットの保険はレンも入ってますよ。
1歳まで病院の世話になる事が多かったので
大きい病気した時に大変だからと考えて入りました。
私も色々とネットで調べたりしてレンはアニ●ムにしました。

by @レン (2008-06-18 21:59) 

keiko

100niceおめでとうございまーす!
保険・・・動物病院に行くとパンフレット色々置いてますよね。
一時期真剣に入ろうかなーと思いつつ、結局まだ入ってないです。
by keiko (2008-06-18 22:34) 

ひろきん

我が家のピーチ姫様はアニコムの保険に入っています、
子犬の頃は病弱犬だったので保険が活躍しましたが
最近はそうでもないかな?
でも大きな病気をするかもしれないし… 悩みますね。
by ひろきん (2008-06-18 22:55) 

mano

kohさんへ
こんにちは^^コメントありがとうございま~す!
緑園に住んでいたこともあったのですか~^^火曜は時々走って^^;ますので宜しくお願いします。

michelin さんへ
こんにちは^^コメント、nice!をありがとうございます!
えっ!次は何を・・・羨まし過ぎる!
是非、ご主人を説得してください^^

あっちゃんさんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
太一は蛍より人でした^^;
保険は本当に悩みます・・・

@レンさんへ
こんにちは~^^いつもコメントをありがとうございます!
たしかに蛍の見える所まではかなり暗かったです^^でも見に来る人たちがたくさんいたので俺は大丈夫でした。
まぁ~俺が怖いとか言ってたら、気持ち悪いですよね^^;

keikoさんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そうなんですよ!色々あるから悩むんですよね・・・
ボーちゃんは健康優良児で良かったですね^^

ひろきんさんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
最近拝見してるお姫様は思いっきり元気そうですよね^^子供の頃病弱だったなんて想像出来ないくらい!
このまま保険なんて使わないで過ごしたいですね^^
by mano (2008-06-19 10:47) 

mano

茶々猫缶さんへ
こんにちは~^^いつもnice!をありがとうございます!

ぶうさんへ
こんにちは~^^いつもnice!をありがとうございます!
早く良くなると良いですね!おだいじに・・・

by mano (2008-06-19 17:41) 

naruzo

いまさらですが・・・
私のカメラも、オートだとシャッターが切れなかったんで、マニュアルモードにして撮りました。でも暗くってピント合わせ不可、適当にシャッターを押してました。そりゃ、まともに撮れるわけない。
素人のなんで、超いいかげん (^_^;

我が家は、犬購入時にアニコム保険に入りました。続けるかどうかは、一年後に考えようかと。
by naruzo (2008-06-19 20:45) 

ナオミ

そーだ!
南町田のジョーカーは
しんのすけ&シューミーの実家です♪
グランベリーモールはワンコ連れでショッピング&食事が
ノーストレス!楽しいですー


by ナオミ (2008-06-20 20:43) 

鶴

100niceおめでとうございます!
そうなんですよね~オートだと条件満たさないとシャッターおりない~デジイチは賢いですよね・・・・でも不便(ーー;)
私もありました~色々設定変えると撮れるようになりますよ
頑張ってください

by (2008-06-22 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。