SSブログ

初めて歯が折れた~! [太一]

いや~びっくりしました[がく~(落胆した顔)]昨夜太一と遊んでいたら俺のシャツの裾に噛み付きそのままぶら下がっていたら・・・ドスン!って落ちたなぁ~[わーい(嬉しい顔)]なんて笑っていたらその横に血まみれの歯が落ちてるじゃないですか[どんっ(衝撃)]

DSC00263.jpgこれです[exclamation×2]ひとまず洗って写真を撮って見ました^^

太一は硬いおやつが好きで留守番の時に、砂肝ジャーキー、豚耳、ささみキャンディー馬アキレスを置いてきて、家で遊ぶ時には牛のひずめなどは興奮して一人で騒いでます^^;                            まだ、太一には硬いおやつは早かったのかなぁ~・・・

さっきいつものプラード動物病院(今日は休診日だったみたい、この先生はいつ休んでいるんだろう・・・)に電話して相談にのってもらったら乳歯だったら問題無いでしょう、心配だったら夕方連れて来て!との事少し安心しました^^店が暇だったら早退しちゃおうかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]でも休みなのに行くのも気が引けるし・・・

火曜日は狂犬病ワクチンをうったので大人しくしていないといけないのですが・・・実家に連れて行っちゃいました^^天気も良かったので庭でお祖母さんのカット[わーい(嬉しい顔)]DSC00243.jpgこのまま車椅子でカットしました。今回は少し短くとのリクエストもあり、短髪に・・・                      まるでお祖父さんのよう[バッド(下向き矢印)]年寄りは短くするとボケ老人のように見えるので止めた方が良い事に気付きました[ふらふら]

DSC00246.jpg      ラブです[るんるん]太一が来るまでは大好きだったんだけどなぁ~^^;前は真っ黒だったのに最近は白髪がちらほらと・・・

DSC00254.jpg       ワクチンのせいか疲れたみたいで、すごく早く寝ちゃいました[わーい(嬉しい顔)]かなり無理させちゃったかな^^;

 

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

サヤ

調度乳歯が抜け替わる時期ですょ☆
多分良く見たら、ちっこい歯が他にも転がってるかもしれません(笑)
ウチのアルテも乳歯がいくつか抜けて落ちてたので、記念にとってあります(≧ω≦)b

あ!
グランベリーモールですが、たまに日曜に行く事があります♪
おっきい「馬のアキレス」を買いに(((((((っ・ω・)っ
by サヤ (2008-06-19 12:41) 

paw

乳歯は大丈夫ですよ^^
私も公園で遊んでる時にポ~~ンとお口から飛び出てタンポポの横に着地?
した歯を記念撮影 (笑)
マメじゃないので抜けた歯を全部取っておいたりはしないんですけどね~^^;
太一ちゃんちゃんと成長してるんですね@^^@
抜けないと2枚歯とかになっちゃうから抜けたほうがいいんですよ~~^^
でもあまり硬いガムは子犬には早すぎることもあるようです~~^^
個人差ありますけどね~~^^
by paw (2008-06-19 12:53) 

michelin

乳歯が抜けたんですね~ おめでとうございます。
我が家も1匹1本ずつとってあります。
犬の乳歯を持っていると、お守りになるって・・・何かに書いてありました。
その何かはちょっと記憶に無いのですが、他にサメの歯とかは良く売ってますよね。お守りになる動物の歯は何種類かいるようです。
by michelin (2008-06-19 15:13) 

mano

さやさんへ
こんにちは~^^いつもコメントをありがとうございます!
って事は心配したり病院なんて行く事ないですよね^^安心しました。
グランベリーモールで見かけてらぜひ声かけてくださいね^^

pawさんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そっか~アドバイス有難うございます^^
2枚歯とかあるんですね!何か切れ味は良さそう^^;
硬いおやつはこれからは、様子をみながら与えてにます^^

michelin さんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
お守りですか~!ではちゃんと取っておきます^^
でも歯ってもっときれいに抜けてくれればびっくりしないのにな~欠けたように落ちてたからてっきり折れたのかと思いました^^;
でも、このブログの題は間違ってるのかな・・・^^;



by mano (2008-06-19 17:52) 

Bobby-the-Dog

そろそろ太一くんも乳歯が抜け始める頃ですよね。飼い主の気がつかないうちに、自分で食べてしまったりする子もいるみたいです。
うちのは自分の抜けた歯を「なんだろう???」って不思議そうにしばらく見つめていました。
ご実家のお庭、広くてきれいでいいですね。おばあちゃま、暑くなるから短いのもいいけれど、やっぱり女性ですから、今度はかわいくして差し上げて~!
by Bobby-the-Dog (2008-06-19 20:03) 

naruzo

タイミング的に焦りますよね。青くなっちゃいます。

うちの子はまだ抜けてないようですが、もうすぐなのかなぁ?
抜けたら、自分の入れ歯用に確保しときます (^o^)

by naruzo (2008-06-19 20:50) 

ぴこぴこぴい

はじめまして♪
太一ちゃん乳歯が抜けたんですね。おめでとうですね。
うちのももは、2歳ですけど、下の犬歯が乳歯と永久歯と両方はえてて、乳歯もまったく抜けそうもありません。歯並びは悪くないので、そのままでいいか、と思ってるんですけど、ちゃんと抜けるにこしたことはないですから、やっぱりおめでとう♪ですね。
by ぴこぴこぴい (2008-06-19 23:32) 

mano

Bobby-the-Dog さんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
歯も食べちゃうんですか~Gingerくんは賢いですね^^
最近太一の拾い食いに悩んでます^^;
お祖母さんのカットは以後気をつけます^^;ちょっと可哀想でした・・・

naruzo さんへ
こんにちは~^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そう、タイミングが悪いんですよね^^;本当にあせりました^^

ぴこぴこぴいさんへ
こんにちは~^^ご訪問&コメント、nice!をありがとうございます!
それはスゴイ^^;歯磨きも大変そうですね^^
今度お邪魔させて頂きます^^





by mano (2008-06-20 19:07) 

あっちゃん

歯が抜けたのは、びっくりししました!でも乳歯だったんですね。
そうやって、大人になっていくんですね。
by あっちゃん (2008-06-20 23:50) 

@レン

うんうん。
乳歯が抜け出したねぇ~♪
全部きちんと生えると良いね。
実はレン・・・何本か生えてこなかったんです。
その内に足を上げてオシッコし出しますよ。
レンの時は申し訳なさそうに足を上げてオシッコして・・・
それはそれは笑えたのを覚えてます。

病院の急診日なんて良い方ですよ。
レンは元旦早々から足の爪を折って診てもらいました。
でもやっぱり急診日に診てもらうのは気が引けますよね。

それと硬い物は6ヶ月位までは避けた方が良いのでは?
説明書きにも大体6ヶ月までは与えないで下さいって書いてあるね。
はて・・・どんなもんなんでしょう?


by @レン (2008-06-22 00:36) 

@レン

すみません。

何か最近パソコンの調子が悪くて
最初のが文章の途中で入ってしまっていました。
恐れ入りますが最初のは削除して下さい。


by @レン (2008-06-22 00:40) 

鶴

?これって折れたのじゃなくて乳歯がぬけたのでは?
これから歯が抜けた歯が落ちていたりしますよ~
柚はたまたま全部発見できたので缶に入れて取ってます
ご実家のお庭でカットなんていいですね~色々考えてくださってきっと喜んでいらっしゃるでしょうね
by (2008-06-22 01:24) 

mano

あっちゃんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そうですねぇ~でも早く大人になってもらいたいけど、今のまま子供でいてもらいたい!って感じもします。
これからの成長が楽しみです^^

@レンさんへ
こんにちは^^いつもコメントをありがとうございます!
最初のコメントは消しときました^^俺も時々やっちゃいます^^;
やっぱり大人になると足を上げるんですかねぇ~太一はこのまま足を上げないでオシッコしてもらいたいなぁ~^^


鶴さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そうです^^;乳歯でした・・・いやぁ~知らないって事は人騒がせですね^^;太一はもう抜けた所から永久歯が生えて来ました!犬って早いですね!
太一の歯は今のところ2つ見つけてあります^^

茶々猫缶さんへ
こんにちは~^^nice!をありがとうございま~す!
by mano (2008-06-25 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。