SSブログ

初めての根岸森林公園! [太一]

6/24やっと太一も5ヶ月になりました[わーい(嬉しい顔)]4/8に家に来て早いもので2ヶ月半を過ぎました[exclamation×2]最近はトイレもマスターして(1,2の掛け声はイマイチです^^;)おすわり、ふせ、待て、お手を覚えてくれて、俺に楽しい日々をPRESENT[るんるん]してくれてます。ありがとう~太一[わーい(嬉しい顔)]

今朝近所を散歩してたら「ブログ書いてますか?見ましたよ^^」なんて言われて、少し恥ずかしかったけどかなり嬉しかったなぁ~[グッド(上向き矢印)]

拙い文章ですが皆さんこれからもお付き合い下さい、宜しくお願いします。[わーい(嬉しい顔)]

今日は15年ぐらい使っていたエアコンの交換(太一の真夏の留守番のために^^;)をしている間にゲージやおもちゃの掃除・・・一週間でかなり汚れてます[ふらふら]DSC00304.jpg                     友達からプレゼントされた服を着てベランダに・・・こういう写真ってゲージの枠にピントが合って太一がピンボケになっちゃうんだよな~^^;もっと勉強しないとカメラが泣いてるよ・・・

さて、エアコンも付いて掃除も終わりドライブへ[るんるん]太一もすすんで車に乗るようになりました[わーい(嬉しい顔)]ほんの2ヶ月前は酔ってもどしていたのになぁ~DSC00306.jpg                    なかなかカメラを真っ直ぐに構えられない・・・[ふらふら]きっと左手には落ち着きの無い太一がつながっているからかなぁ~^^;

DSC00308.jpg                    林の中は涼しくて気持ち良い[るんるん]

DSC00311.jpgDSC00312.jpg                    こんなに広い公園は初めての太一、ロングリードに変えて大はしゃぎ[exclamation×2]付いていく俺がヘロヘロです^^;

DSC00318.jpg                    鶴さんのアドバイスで撮ってみました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00323.jpg                    この後、ミミズを食べたり[がく~(落胆した顔)]木の実を拾い食いしたりと大変でした[ふらふら]大人になったら拾い食いは無くなるのかなぁ~

思いっきり遊んだ後に元町を太一と散歩して、BAY QUARTER YOKOHAMAにあるFRESHNESS DOG CAFE に行ってカレーを食べて太一のおやつ(ラム肉ジャーキー)を買って帰って来ました[わーい(嬉しい顔)]    このお店の店員さんやお客さん達は、とってもフレンドリーで楽しかったです。

ご飯を食べて10分ぐらい後の太一・・・疲れたんだろうな~今日は後半抱っこが多かったからなぁ~犬用の乳母車が欲しくなりました^^;

DSC00349.jpg                    もっと楽な姿勢で寝れば良いのに^^;DSC00351.jpg                    股に挟んで抱き枕[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへいつもご協力感謝です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 13

michelin

太一君のアップの写真、すごく良いですねぇ
こういうアングルというか、配置好きです。nice!です。
ゲージの中を写すなら、もっとゲージに寄るかしなきゃですね!
動物園で動物を撮る時は柵に思いっきり近づいて撮ってました。
柵が見えないぐらいにピントを動物に合わせられますよ。たしか・・・
昔、昔、写真をやってたんですけど・・・もう忘れちゃいました~
また写真やりたくなってきたなぁ~ 
今は携帯ばかりで・・・カメラの手入れもしてない(>_<)カビ生えてるかも
良い写真を楽しみにしてますよ~
by michelin (2008-06-25 20:51) 

Bobby-the-Dog

素敵な公園ですね。ワンちゃんのお散歩にも、人間の散歩にもよさそう。
太一くんも生き生きとした表情をしていて、nice!です。
うちのgingerもパピーの頃はときどき拾い食いする癖がありました。しつけの教室に通って、こちらの指示が理解できるようになってからは、だいぶ改善されましたが、今でも、散歩のときは要注意です。
害のないものならともかく、何が落ちているかわかりませんから、太一くんも気をつけてあげてくださいね。
by Bobby-the-Dog (2008-06-25 21:50) 

鶴

新しいエアコンもついて太一くんますます快適ですね(^_^)v
広々とした公園独り占め状態ですね~ロングリードで楽しそう♪
す・すごい!ローアングルのどアップ!素敵な写真が撮れましたね(^_^)v
ミミズにスリスリ~皆好きみたいですね~
拾い食い癖にならないように~大きくなってもしますよ~
乳母車あると便利ですよね~
無邪気な太一くん最高に可愛いです♡

by (2008-06-26 00:46) 

うっしー

寝顔が可愛いですねぇ(^0^)
by うっしー (2008-06-26 07:09) 

あっちゃん

写真ホント綺麗に撮れてますね〜!太一くんのはしゃいでる感じもとてもでてるし、上手ですね(⌒-⌒)
お洋服も似合ってる(≧∇≦)b
by あっちゃん (2008-06-26 12:21) 

@レン

森林公園へ行って来たんですねぇ~♪
土・日だと知ってるJRTが集まるんですよ。
そして元町辺りで食事をするってパターンかな?

大池の広場も山有り谷有りで森林公園を小さくした感じかな・・・
行ってみたくなったでしょう?(笑)

乳母車と言うか犬のカートってあるけれど
男の人が押してる姿って見た事ないね。(笑)
太一君まだ小さいからスリングなんかどうかな?
by @レン (2008-06-26 21:58) 

ナオミ

ステキな公園ですね!
貸切が最高だね
私も行きたいなー根岸公園調べてみます!
ちなみに何時ころ行きましたか?
すいてる時間じゃないと家のチームジャックは
大変なことになります〔笑〕

写真もステキでしたよー♪
by ナオミ (2008-06-28 10:41) 

paw

おはようございます^^
ふふ、、太一ちゃんとってもとっても楽しかったんですね~~@^^@
しつけが入ってくると益々色々一緒に楽しめてほんと幸せですよね~^-^
by paw (2008-06-29 10:52) 

ひろきん

うちのピーチ姫も車に酔っていましたが、
最近は平気になったようです。
やっぱみんな拾い食いするのですね…
気が付いたら何かモグモグ(涙)
by ひろきん (2008-06-29 11:39) 

mano

michelin さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そっかー♪了解です^^
今度柵越しに撮る時に試してみます^^アドバイス有難うございます!

Bobby-the-Dog さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
本当に何が落ちてるか判らないから不安ですよね
太一と散歩するようになって気付いたのがタバコの吸殻が多い事!
これだけポイ捨てを止めようって言ってるのに歩きタバコやポイ捨てが
無くならないのが、少し嫌になって来ますね。

鶴さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
お褒めのコメント有難うございます^^
アドバイスのおかげで背景をぼかす事ができました^^
また教えてくださいね。


うっしーさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
夜、一人で酒を呑みながら太一の寝姿見てニヤニヤしてます^^;
こんな俺ってちょっと変態・・・

あっちゃんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そんなに褒めて頂くと調子にのっちゃいますよ^^
さっそく明日の休みに太一の服でも買いに行こうかなぁ~

@れんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
そうですよね・・・俺がカート押してたら気持ち悪いですよね^^;
スリングは無理でした~^^


ナオミさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
本牧にある根岸森林公園ですよ^^
俺が行ったのは火曜日のお昼ごろでした、駐車場もガラガラで空いてましたよ^^
何十年かぶりに芝生の上でご飯を食べました^^

pawさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
最近はよく吠えるようになってきて、困ってます。
吠えるのを止めさせる、しつけって無いのですかねぇ~^^;

ひろきんさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
やっぱり・・・姫もですか~
特に夜の散歩は見えにくいから困りますよね^^;

茶々猫缶さんへ
こんにちは^^いつもnice!をありがとうございます!

ぶうさんへ
こんにちは^^いつもnice!をありがとうございます!
早く治ると良いですね!
by mano (2008-06-30 12:37) 

paw

吠えるのってある意味ワンちゃんにとっては自然な事なのですけど、一緒に生活する為にマナーとして吠えないことを覚えて欲しい、吠えてもすぐに静かになって欲しいとか(しかも絶対^^)なのでかなり努力は必要ですよね~^^
まずは何で?どこで?どうして??など原因を追究してください~~。。
そしてその原因にあった対処法を取らないとかえって悪化する場合も~~・・・
たとえば・・怖くて吠えてるのに叩いたら飼い主さんまで怖くなっちゃう。。。
欲求吠えを叱るつもりでも声をかけたらそれがご褒美に(怒られてもいいからかまって欲しい・・)なっちゃうとか・・・

簡単にお答え出来ない事なので~~まずはこの辺で~~。。。
お役に立てることがあればまたいつでも聞いてくださいね~^^
近くにしつけ教室があれば行かれてみてはどうでしょう~~??
by paw (2008-06-30 19:04) 

koh

こんにちは~。根岸の公園はいつも行きたいと思ってますがなかなか行けてません。すごいきれいな公園なんですね。馬事公苑とも言うみたいですね。太一君も気持ち良さそう!
そういえば7月13日(日)に河口湖のドギーパークってとこで「同じ犬種集まれ~」っていうイベントがジャックラッセルの日なんですよ。うちはモコ連れて行く計画立ててます。良かったらどうですか?でも日曜なんでお仕事だったらすみません。こういうイベントで太一君と会えたらなぁなんて考えてました。ではまた!
by koh (2008-07-01 16:04) 

mano

pawさんへ
丁寧にアドバイス有難う御座います。原因・・・そうですね、考えて対処してみます。またしつけに困ったら・・・っていつも悩んでいるのですが^^;
お言葉に甘えて相談させて頂きますので宜しくお願いします。

konさんへ
こんにちは^^いつもコメントをありがとうございます!
7/6に行って来たみたいですね^^ブログ拝見しました。
7/13のはスゲー行きたいです!でも・・・仕事が・・・
また、なにかありましたらぜひ誘って下さい!俺もモコちゃんと会って見たいです^^
by mano (2008-07-09 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。