SSブログ

初めての散歩!ってもう!? [太一]

[わーい(嬉しい顔)]いやぁ~買っちゃいました、リード!

DSC00870.JPE

こうなると、我慢できない俺です[ふらふら]この前、動物病院に行った時に先生から「散歩は2週間後からね」と

言われたのですが「この辺りは危険な病気が発生してないから、どうしても行きたくなったら別に・・・」

なんて事を言われちゃたらもう、うずうず・・・[グッド(上向き矢印)]雨上がりだし道の真ん中歩けば平気かなと思い

6時~7時まで行っちゃいました^^

DSC00872.JPE

最初の3分はおどおどしてた(尻尾は立ってる)のですが・・・あっ[exclamation]と言う間に歩きだし走りだし家の中では名前を呼べばすぐに来るしお座り、待ては完璧だったのに興奮したのかなかなか言う事を聞いてくれません[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC00878.JPE

やっとお座り[わーい(嬉しい顔)]

DSC00879.JPE

花を愛でてるのかなぁ~^^

DSC00880.JPE

食べるのかよ・・・[がく~(落胆した顔)]

まだ3ヶ月にならないのに3Kgになりました・・・

 

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

paw

すくすく育っていますね~~^^
まだまだあどけないお顔が可愛いです~~@^^@
社会化を取るか病気の心配を取るかは悩む所ですよね~~><
我が家はパピークラスとワクチン接種が分かってるワンとは遊ばせてあとは抱っこでウロウロしてましたぁ~~^^♪
でも散歩が待ち遠しかったですよ~~!!
だってパワフルでお家だけではもう~~(笑)

これから楽しいお散歩が待っていますね~~!!
by paw (2008-04-19 17:27) 

ぶう

manoさん、こんばんは~♪
太一君、初散歩おめでとう~!カメラ目線が愛らしい~!
見るもの聞くもの嗅ぐもの全部新鮮でしょうね~。
うちはトイレの躾の為に、まだ出さない方がいい時期から、家の庭で訓練させてました。もちろん、先生には内緒で…(^^;;
公園には抱っこで連れて行きましたが、飼い主さんの中には「連れて来ちゃダメでしょ」って言う方もいましたし、逆に盛大に喜んでくださる方もいました(笑。
by ぶう (2008-04-19 23:37) 

mano

paw さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます。
本当に元気過ぎて家だけじゃ・・・ですよね、パピークラスってのはペットショップなどで開催捨してるのですかね?俺も探してみます。
今朝は大型犬にビビッておしっこをちびってました、少しかわいそうかなぁ~
ぶうさんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます。
飼い主の方たちの考え方も色々ですよね、あまり周りの方に不快感を与えないように、気をつけて散歩させます。リードについてのアドバイス有難うございます!早速探します^^感謝です!

by mano (2008-04-20 14:51) 

ナオミ

こんにちわー♪
太一くんエライネ~お座り可愛いです。
我が家のパピーニコ&ハート〔2ヶ月ちょい〕
もワクチンが終了してないのに散歩三昧!
病気のリスクもあるけど気をつければ大丈夫!
いろいろな社会経験を積むほうがイイって
ムツゴロウ王国の人が言ってました〔笑〕
5ヶ月までに100人に抱っこしてもらうとイイ子にんるらしいよー♪
by ナオミ (2008-04-20 20:33) 

Bobby-the-Dog

お散歩デビュー、niceです!
音や人など家の外の環境には、小さい頃から慣れた方がいいらしいです。でも、お医者様の許可が下りるまでは、manoさんが抱っこして散歩してあげるのもいいかも。うちもしばらくそうしましたが、小型犬とはいえ、30分でもずっと抱っこして歩くのは結構きつかったです。人間の散歩&筋トレでした。
by Bobby-the-Dog (2008-04-20 22:18) 

うっしー

お散歩いいですねぇ!
ウチは、まだ3回目のワクチンが済んでいないので
まだデビューできないんです・・・
早くお散歩に行きたい今日この頃です(^^;
by うっしー (2008-04-20 23:50) 

ひろきん

初めまして! pawさんのところからきました^^
まだ3ヶ月ですか~ かわいい~!
私もうちのワンコがチビの時の頃を思い出しました、
チビって、まだ8ヶ月のコーギーですが^^;
by ひろきん (2008-04-21 18:54) 

mano

ナオミさんへ
こんにちは~^^はじめまして、コメントをありがとうございます。
2ヶ月ちょいなんて、メチャメチャ可愛いですよね!
後でブログにおじゃまするのでよろしくお願いしま~す^^
Bobby-the-Dog さんへ
こんにちは^^いつもコメント、nice!をありがとうございます!
やっぱり、そうした方が良いのかな~お医者さんはのOKまで後1週間!たえられそうもないので、出来るだけ気をつけて周りのワンちゃん達にも迷惑かけないようにします。アドバイス有難うございます^^
うっしー さんへ
こんにちは~^^始めまして!コメント、nice!をありがとうございます。
そうですよね~自分の犬や周りのワンちゃんの事を真剣に考えるとそうですよね~・・・俺ってかなり自分勝手かも・・・
後でブログにおじゃまするのでよろしくお願いしま~す^^
ひろきん さんへ
こんにちは~^^始めまして!コメント、nice!をありがとうございます。
8ヶ月のコーギー!楽しそうですね^^
後で可愛いコーギーを観にブログにおじゃまするのでよろしくお願いしま~す^^


by mano (2008-04-23 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。