SSブログ

ジャックラッセルテリアのお手入れ [太一]

ストリッピングナイフを使ってお手入れです[わーい(嬉しい顔)]ショップに連れて行けば楽なのですが、ストリッピングをやってくれる所が少なく予約が取れないのと料金が高い[exclamation×2]それならと道具を揃えてチャレンジです[るんるん]

DSC02359.JPG
黄色いナイフは最初に買ったオーバーコート用
青いナイフがアンダーコート用
水色のグリップのが梳かすだけでアンダーコートが取れるやつ
ブタ毛ブラシ
アフロコームはブタ毛ブラシに絡まった抜け毛を取る為
 
DSC02368.JPG
顔の真ん中が怖くて抜けません[ふらふら]
DSC02351.JPG
少しはデブに見えないかな[わーい(嬉しい顔)]
 これをやると部屋中毛だらけになって大変です[もうやだ~(悲しい顔)] 

朝の大池公園は誰もいなくてドッグラン状態[わーい(嬉しい顔)]流し撮りってやつにチャレンジ[exclamation×2]

DSC02317.JPG
DSC02318.JPG
DSC02313.JPG
何だかなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]
どうやったら上手く撮れるのでしょうか[exclamation&question]
また、朝の曇りの日は写真が暗くなってしまいます
こんな事なら良いカメラなんて要らないかも
DSC02312.JPG
こぶしの木
この、木の実が太一の好物で
何度怒っても拾い食い[ふらふら]
DSC02347.JPG
もう実は無いのに・・・
DSC02320.JPG
DSC02322.JPG
DSC02324.JPG
流し撮り、や~めた[わーい(嬉しい顔)]
DSC02327.JPG
DSC02334.JPG
DSC02336.JPG
DSC02338.JPG
俺の貴重なポケットティッシュを・・・
DSC02341.JPG
そんな自分の身体より長い枝を咥えて~
DSC02343.JPG
DSC02344.JPG
DSC02345.JPG
5歳のモモちゃん[揺れるハート]
遊んでくれてありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ今回も宜しくお願いします[るんるん]


nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 11

アレクリパパ

美容師さんだから、ワンちゃんのカットもできるんですね。
流し撮り、難しいですよね。
ISO値を上げておいて、シャッタースピード調整。
かなり手前から、流してパチリだと思います。
尚、当方も難しくて、流し撮りをしてないです。
モモちゃんの登場で寝そべっている太一君、可愛いですね。
by アレクリパパ (2008-11-12 20:39) 

Bobby-the-Dog

おっ、さすが、プロの美容師さんですね。愛犬のお手入れ道具もしっかりとそろえていらっしゃる[__チョキ]
公園の太一くん、しっかり運動してますね~。元気nice
[__!]
by Bobby-the-Dog (2008-11-12 22:20) 

chappyまま

すごい~!ブラシが一揃いですね!
さすが、美容師さん~(^▽^*)/
家は2本で、なんとかなっちゃいます~♪
でも、ブラッシングすると毛はすごいです~。
太一くん、公園で走って走って楽しそう~っ!!
この実はなんでしょうね?
太一くん、こんなに集めたのね~っ笑 (*´艸`)
by chappyまま (2008-11-12 22:21) 

鶴

ストリッピングって本格的にされているのですね~さすが美容師さんですね~(^_^)v
流れてますね~すごいですよ~
太一くんは速そうだからF1なみかな?(*^_^*)
by (2008-11-12 22:26) 

あんれに

お手入れする道具もいろいろあるんですね
ウチのはラバーブラシで抜いてしまってます
絡んだ毛は毛玉が出来る前にハサミでカットします
流し撮りのシャッタースピードは少し遅くした方が良いです
天候にもよりますが1/160~1/200秒くらいですかね
私は被写体だけにピンを合わせて追って連写してました
太一くんはいつも活発に遊んで元気ですね
ジャックラッセルの散歩は大変そうです
by あんれに (2008-11-12 22:37) 

ひろきん

流し撮りは早めのSSから練習した方がいいですね、
私もなかなか上達しませんが、数打ってば何枚か当たります^^;
うちの姫もいつも下向いて歩いてます…拾い食いは直しません。
by ひろきん (2008-11-12 22:54) 

@レン

やっぱり大池公園は良いよねぇ~
何て言っても山有り谷有りだもんねぇ~

ところでJRTはダブルコートじゃないって聞いてるけど・・・
違うの?

ストリッピングは人間で言う毛抜きだから痛いらしいよ。
レンはラバーブラシを何回やっても毛が抜ける。(涙)
ラバーの後にスリッカーやって終わりです。

顔の周りは手で死毛を抜くだけでも良いと思いますよ。


by @レン (2008-11-12 23:21) 

ぴこぴこぴい

太一くん元気一杯だね~[__新幹線]
写真からも伝わってきますよ[__るんるん]
お手入れも自宅で本格的にやるとは、さすが美容師さんです[__!]
太一くんもお家なら安心しておまかせでしょうね[__ぴかぴか]
by ぴこぴこぴい (2008-11-12 23:28) 

ナビパ

さすが美容師さん太一くん専属トリマーさんにに変身ですね。
お手入れ用具もたくさんあるんですね。うちはブラシ一本でおしまいです^^;
流し撮り私も最初悩みましたがシャッタスピードやISO感度いろいろ変更して連写で楽しみながら撮るようにしています。たくさん撮ってもお気に入り少ないです。でも上手くいくと嬉しいですよ^^
太一くんナミビビより素早そうなので大変そうです。
お互い頑張りましょう。
by ナビパ (2008-11-13 08:11) 

サヤ

ども(*´∇`*)
本格的にお手入れされてるんですね☆
ウチはファーミネーターに頼りっきりです(^ー^;
太一君の走る姿、さすがジャックですね☆☆
やっぱりジャックは走ってるときが一番キラキラしてますよね(≧ω≦)b
by サヤ (2008-11-13 15:27) 

スカビオサ

JRTの走っている姿って大好きです♪
太一くんの走り方も格好いいですねー!
ライムもドッグランへ入れると入れた瞬間から全力で
走り出しますが、そんな姿を見ながら、
あぁ、、これが彼女の本来の姿なんだろうなー!と思っています。^^
by スカビオサ (2008-11-14 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブル公園少し大きかったかな^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。